So-net無料ブログ作成
検索選択

サイクリングしまなみ2013 [レース結果]

サイクリングしまなみ2013に110㎞で参加してきました。今回の見せ場は、隣の大島までの区間、今治ICから大島南ICまで、しまなみ海道の高速道路を通行止めにして、車道を使用するものでした。あいにくの雨で、周りは何も見えません。
しまなみ2013.jpg
雨が降っていて、寒くて中々にハードな大会でした。とくに最後の大島のコース最大の急勾配 田浦峠で、足を完全に破壊された。シェパードの面々としまなみ海道を走った時も通った記憶が…。ちょっと、サイクリングとなめてました。

大会の運営は、いいほうかな。車で来ている人が多いのか、荷物の預けとかも全く問題なし。問題は、国体のために造成中の土地をメイン会場にしたため、メイン会場が雨でぬかるみになっていたことか。ヨッパライは、マウンテンバイク用のQuartzなので問題ないが、SPD-SLなどのロード用クリートを使っている人は、最悪だ。土曜日のエントリー時に自転車を持ち込んだせいで、リムが泥まみれになって、ブレーキが利かなくなったのには、辟易した。
しかし、努力は認める。土曜日から砂利を入れて道を作る努力をしていたし、大会開催日もべニアを持ってきて通路を作っていた。日曜日は、どんなにぬかるみが深くなっても、自衛隊が出陣してきているので、万全だ!これなら、どんなぬかるみでも、冠水でも、助けてもらえる!
自衛隊1.jpg
しかも、攻撃を受けても、反撃体制は万全!155㎜榴弾砲が火を噴くぜ!
自衛隊2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。